2021/08/28

【お引っ越し】カオちゃん



























淡雪のような真っ白の被毛に、透き通ったアイスブルーの瞳が
印象的な「カオ」ちゃん(10歳/雌)。
もうすぐ、日本へお引っ越しです。






 長い間、成長してからもペットショップのケージの中にいたカオちゃん。
 気に掛けていた方が引き取り、今のご家族の元へやって来ました。

 初めてお目に掛かった時から、おっとりマイペース。
  「カオちゃーん!」の呼びかけに応じて、
  床にごろんと身を投げ出すと、ひとしきりご機嫌なクネクネダンスで
  いつも和ませてくれました。



 
 テンションが上がると、額が赤くなるほど熱心にあちこちへ擦り付け、
 おやつが出て来る気配を察するや否や、大興奮で催促が始まります。
 お皿まできれいに舐めると、物足りないと言わんばかりに、
 真剣な眼差しで訴えていました。




 コロナ禍で中々会うチャンスがありませんでしたが、
 今年の静かな旧正月を一緒に過ごせたことは、最後の良い思い出になりました。
  
 カオちゃん、今までお相手してくれてどうもありがとう。
 これからもご家族とずっと一緒に、いつまでも元気でね!