2021/09/14

【お引っ越し】ミミちゃん



























先日、一年半振りにひと目だけお会いして、
お別れを伝えることが出来た「ミミ」ちゃん(12歳/雌)。
初めての日本で新しい生活、少しずつ慣れているところかな…と
思いを馳せています。


 
 濃淡のあるグレーのふんわり長毛の持ち主ながら、
 実はチェンマイ出身のミミちゃん。
 とても繊細で、大きな物音や異変を察知するや否や、
 すぐに姿を隠してしまいます。




 毎回、長丁場のお留守番では、遊びのマンネリ化に敏感なミミちゃんに、
 シッターの腕が試されました。ワンパターンに陥ると、冷たく一瞥して
 完全無視を決め込み、「おこじょ」(お土産のキーホルダー)ブームが
 到来した時には、長い毛をもふもふなびかせて、
 大興奮のジャンプを披露していました。

 


 
 ブラッシングタイムは、一番のお楽しみでした。
 ご夫人の海辺のヴァカンスのように、ソファの背もたれの上に寝そべると、
 うっとり身を委ねるようにして、静かな時間を一緒に過ごしました。

   

 
 ミミちゃん、今まで本当にどうもありがとう。
 これからも大好きなご家族の支えになって、いつまでも元気で、
 穏やかに暮らせることを心から願っています。