2014/02/22

ニャー!ニャー!ニャー!


森の賢者といった風貌のマヌルネコ via lunefeu

恥ずかしながら、最近知ったばかりなのですが、皆さまはご存知でしょうか!?

2月22日は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」という主旨で、1987年に日本で制定された「猫の日」なのだそうです。因みに、世界のキャットデーは8月8日だとか。




日本では、こんな楽しそうなイベントから(ロシアのプーチン大統領から秋田県知事が譲り受けたという『ミール君』についてのお話が面白いです!)、なんと「2月22日のご褒美セット」なるものまで(笑)ありました。

私も主旨に賛同して、飼い猫や馴染みの野良猫たちにも、いつもより、たっぷりと大サービスしようと思っています。