via ねこフォント |
〜初めてシッターについてのお問い合わせ、お見積りのご希望をくださる方へ〜
いただいたメールには、24時間以内にご返信します。
ご連絡の際には、お名前、ご住所、お電話番号、猫さんのプロフィール(年齢/性別/病歴等)を
一緒にお知らせくださいますよう、お願い申し上げます。
よくあるお問い合わせ、ご質問
- キャットシッターの利用は初めてで、不安なのですが……
初めてお申し込みの方には、必ずご自宅で事前の打ち合わせをお願いしております。
お申し込みの前に、人となりや猫さんとの相性を見て判断したい、という場合にも
初めてお申し込みの方には、必ずご自宅で事前の打ち合わせをお願いしております。
お申し込みの前に、人となりや猫さんとの相性を見て判断したい、という場合にも
対応いたしますので、どうぞご遠慮なくその旨お伝えください。
-1日1回の訪問で大丈夫なのか、心配です。
健康な成猫さんであれば、1日1回のシッティングで、穏やかにお留守番することが出来ます。
猫さんの性格に合わせて対応しますので、ご心配な点がある場合は、ご相談ください。
お留守番中は、いつもと同じ環境で過ごせるように、猫さんの様子を見ながらお世話をします。
ご家族さまには、毎日のお留守番の様子を、画像と一緒に詳しくメールでご報告いたします。
- 最初の打ち合わせと、実際に訪問するシッターは同じ人でしょうか?
はい。繁忙期を含め、打ち合わせからシッティングまで、実際に猫達と暮らしている私→✻が
責任を持って担当します。
-1日2回、来てもらえますか?
生後6ヶ月未満、老猫さん、投薬が必要な猫さんなど、状況をお伺いした上で
お引き受けしますが、お申し込みの集中する時期など調整が難しい場合が
ありますので、ご了承くださいませ。
-1日おきの訪問はお願い出来ますか?
シッター訪問日以外に万が一何かあった場合、すぐに対処が出来ず、責任を負うことが
難しいという理由から、原則的にはお引き受けいたしかねます(お留守番が長期に及ぶ場合や、
極度に人見知りの猫さんなど、状況により対応いたしますのでご相談ください)。
メイドさんやご友人など、毎日交互に誰かがお世話する場合には、
ご連絡先を交換した上で、お引き受けいたします。
- シッティングの訪問時間を指定出来ますか?
繁忙期を除き、ご出発とご帰着の時間に応じて、「午前中」又は「午後」の
訪問時間帯でご希望を承ります。
スケジュールの調整が難しい時期には、対応出来かねる場合もございますので、
予めご了承ください。
予めご了承ください。