2022/05/25

【お引っ越し】こむちく兄弟


シッターとは最初で最後の、長〜いお留守番を無事に乗り越えた
わんぱく茶トラ兄弟、「こむちゃん」こと「こむぎ」君と
「ちっちゃん」こと「ちくわ」君(共に3歳/雄)。

これから初めての日本へ、お引っ越しを控えています。





























タイ生まれ、保護猫出身のこむちく兄弟。
こむちゃんは長いしっぽ、ちっちゃんは鍵しっぽ、
最初のうちはシッターも見分けが付かなくなり、
お名前をあべこべに呼んでしまうこともしばしばでした。

用心深くベッドの下にじっと隠れて、
こちらの様子を窺う日々がしばらく続きましたが、
偵察隊のこむちゃんが徐々に姿を見せて、
入念な新人チェックが済むと、あとはリラックスして過ごすようになりました。




取っ組み合いの末に、ソファから落下して足を骨折、

2回に及ぶ大手術を経験しているこむちゃん。


おっとり穏やかな性格で、シッターには控え目でしたが、

大好きなベテランハウスキーパーWさんがやって来ると、

さっと出迎えに行き、存分に甘えていました。





一方のちっちゃんは積極的で、おしゃべりもお得意です。
「オハヨウ!」と声を掛けると、同じ調子で「ウッキャォ!」「ホケキョ!」と
おうむ返ししてくれることもありました。

運動神経抜群で、「ムササビちっちゃん」の称号を持ち、
目の覚めるようなハイジャンプを何度も披露してくれました。




怪我の後遺症が残るこむちゃんと、アレルギーのあるちっちゃんの為に
各自調整されたウェットのご飯とサプリが準備されていて、
カリカリは数種を組み合わせ、仕上げにまぐろ節を削って香りを立てたりと、
とても行き届いたメニューに、シッターは感嘆しきりでした。




のんびり毛繕いをしたり、仲良く戯れ合ったり、
時には打ち込みのような激しい稽古を始めたり、
キッチンに立って眺める兄弟の様子をまた思い返していると、
本当に掛け替えのない時間を一緒に過ごすことが出来たなー、と
しみじみ感じています。



















































 
こむちゃん、ちっちゃん、
先ずは、お引っ越しの難関がスムーズに済むことを心から願っています。
日本でもご家族の側でいつまでも仲良く、元気でね!